人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/8/10 RJBB

2015/8/10 RJBB
関西空港撮影分です。

(8月9日)SQが、A380を使用してシンガポール建国50周年の記念フライトを実施しましたね。

2015/8/10  RJBB_e0405540_12221926.png
↑私もシンガポールにて、式典フライトを見てみたかったですが、そうもいかず。


2015/8/10  RJBB_e0405540_12225467.png
フライトレーダーで、飛行跡を見ていました。
セントーサ方面でクルクル周ってたようですね。
夕方17時過ぎに、チャンギからSG50記念塗装のA380が上がって盛り上げたようです。コールサインも、SQ50ですよ!萌え~!!


クルクル回ったあとは、マーライオンとマリーナベイサンズのちょうど真ん中をパスして、チャンギへ。マーライオン側から、サンズとA380のコラボが狙えたのかな??気になるな。その後、RWY20Rへ Landingでした。途中から、QantasやGarudaが、式典フライトのために、ホールドかけられていましたよ^^




そんな特別なフライトが行われたのでした~。




その夜、SG50は、どこにフライトしていくのかな~?と思ってFR24見ていますが、なかなか該当便が見当たらず。もしかして・・・・


2015/8/10  RJBB_e0405540_12232772.png

・・・・やはりビンゴ!!関空行きのSQ618便に、SG50投入です!

マジでかーーこのKIXの文字が、超レアですね☆


2015/8/10  RJBB_e0405540_12245266.png

それから数時間後・・・

関空のRWY06Rへアプローチ。

2015/8/10  RJBB_e0405540_12252985.png
風向きからすると、朝はRWY06使用が多いようですね。

しかし関空に来るとはね!


ここからは、実際の画像でお楽しみください。

2015/8/10  RJBB_e0405540_12260971.jpg
↑08:36 SQ618 A380/9V-SKI , Singapore →RJBB



もっとこっちまで来い来い来い!と念力が通じたのか


2015/8/10  RJBB_e0405540_12274129.jpg
割と近くまで来てくれました。やや光が当たってくれますね~!!

2015/8/10  RJBB_e0405540_12282866.jpg
2015/8/10  RJBB_e0405540_12283756.jpg

やばいやばい!!本当に来ちゃったわぁ☆



2時間のインターバルの後
さて、お帰りは、運命の分かれ道は、06

2015/8/10  RJBB_e0405540_12292160.jpg
↑11:22 SQ A380/9V-SKI , SG50 , RJBB →Singapore

2015/8/10 RJBB


by 20190302 | 2019-03-16 12:21 | KIX/RJBB

海外旅行とヒコーキ , ヤフーブログからお引越し組です。


by ジェねびー